福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

福岡市 美容室で抜け毛や薄毛でお悩み相談。

サクラヘアー サクラヘアーのこと 抜け毛・細毛 発毛 育毛

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

サクラヘアーもこの春から本格的に発毛と育毛のメニューを開始しました。
その事もあって、時間があればネット検索とかしています。

何をネット検索してるかと言うとですね。
関連も含めて、色んな角度で「発毛、育毛、抜け毛、薄毛、細毛」辺りです。

で、調べていると間違った発信をしてたりするのを見つけるんですよ。
それも美容師が。

ノンシリコンシャンプーを自然派シャンプーと書いてたり、シャンプーは髪じゃなくて頭皮を洗うと書いてたり。
いったい、いつの時代のことだか。

思うのはマイクロスコープを使って診断とかやってるとこは根本が分かってないかな。
ネットでざっと調べた結果ですが。

だいたい、どこも同じことを言ってますね。

とか人の悪口はここまでにしといて。
本題に入ります。

以前から書いてますが皮脂は悪者なのか?と言うこと。
毛穴の詰まりとは?

ちょっとした簡単な実験方法。

油取り紙で10分置きくらいに顔をふき取ってみてください。
1時間か2時間すると顔はベタベタになって来ますよ。

なぜ、そうなるかと言うと。

皮脂は身体には大切なもの。
それがふき取られて無くなると身体は補充しようと皮脂を分泌します。

頻繁にふき取ることで分泌の間隔も早くなります。
これがべた付きになっています。

これを顔から頭皮に置き換えるとどうですか?

頭皮の毛穴の詰まりの原因になってるのは皮脂の過剰分泌。
つまり、シャンプーでの洗い過ぎも原因になってると言うことです。

たまに頭皮改善とか宣伝してる美容室でヘッドスパをしても効果はどうでしょか?

それよりも日々の生活習慣の見直しが大切なんですよ。

そんな経験と知識からの抜け毛や薄毛対策。
さらに発毛と育毛。

本当のことを知るとビックリするかもですね(笑)。

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です