福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

ヘナ染めだったら、どこでもやっても同じ?では、ないってお話

サクラヘアー そのヘナは本物ですか?

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

いつもいつも書いてるように不思議なことですがヘナと言っても色んなものがある。
サクラヘアーで取り扱ってるような100%天然のヘナで施術してる美容室も増えては来たようですが化学染料入りやヘナみたいな物を使ってる美容室もまだまだ多くあります。

最近、来店された方にお聞きした話ですがメルカリとかで仕入れて使ってる美容室もあるそうです。
開封されて安くなってたとかで買われてるようで・・・・・。
選ぶ基準が「安くなってる」なんだとか。

美容師じゃない一般の人が開封して余ったヘナを保存してたがメルカリで販売。
それを美容師が買って施術に使ってる。
これって、どうなんでしょうね?

でも、それだけじゃなくてヘナ施術の情報もネットで調べただけでやってるそう。
ヘナはシャンプーで流した方が良いけどインディゴはお湯洗いだけが良いですよとの説明があったとのこと。
・・・・・・・・・。

逆なんですけど。
他店さんがされてることなんで別に良いんですけどね。
けど、これで頭皮が荒れてヘナ染めが危ないとか思われるのはちょっと嫌かな。

ちょっと愚痴になってしまいました。
申し訳ありません。。。

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です