福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

お湯シャンに変えたら髪がサラサラになった~♪は、ちょっとどうかな?

サクラヘアー シャンプーのこと 天然素材 抜け毛・細毛 脱洗剤 髪質改善

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

僕が毎日の生活でお湯シャンを取り入れてるのには特別な理由はありません。
お湯だけで良ければそれでも良いわけだし、シャンプーを使った方が楽なときは使います。

シャンプーを使う?
じゃあ、お湯シャンじゃないやん!

そう言わる方、あなたはお湯シャンをされてる方ですか?
では、どうしてお湯シャンなんですか?
シャンプーを使いたいと思うことはありませんか?
※シャンプーの成分でアレルギーが出る方は考え方が違って来ます、申し訳ありません。

ぼくがお湯シャンなのはそれでも良いから。
でも、たまにシャンプーを使った方が楽なときは使います。
髪に着いたお湯だけでは落ちにくい物を洗い流すには良い物なんですよ、シャンプーって。

ただし、頭皮にシャンプーは着けません。
頭皮はお湯だけでも十分綺麗に洗えますからね。

お湯シャンをするとかシャンプーを使うとか選ぶのは個人の勝手です。
でも、ここから先は美容師としての僕の考え方。

とくにロングヘアーの方はお湯シャンで済ませるよりもシャンプーとコンディショナー(トリートント)を使った方が手触りや見た目のクオリティーは良くなりますよ。
逆に言うと、お湯シャンだけの方の髪って毛羽だったり切れ毛が目立ったりしてる人が多いかな。

シャンプーとコンディショナー(トリートント)には静電気を防いでくれたり摩擦から髪を守ってくれたりする力があります。
お湯シャンの方でも使い方をきちとやれば快適だと思いますよ。

優しい洗浄剤でも少ない量できちんと洗える。
洗った後はさっぱりと簡単に流せる。
わりとしっかり流しても必要な成分は髪に残ってくれるトリートント。

僕が作ったシャンプー&トリートメント「天然素材fuwafuwa」はお湯シャンの方でも違和感なく使ってもらえるように作りました。
下のネットショップでも販売してますので覗いてみてくださいね。

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です