福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

ヘアカラーをヘナ染めに変えると縮毛矯正(ストレートパーマ)をしなくてよくなりますか?

サクラヘアー ハナヘナ 天然ヘナ 縮毛矯正

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

湿度が低い冬には気にならなかったけど、そろそろ髪が膨らんだりうねったりしやすい時期になって来る。
朝、スタイリングしていてもお昼を過ぎると・・・・・。

それで定期的に縮毛矯正をかけてる。
でも、そのせいなのか最近は髪の痛みが気になって来た。

白髪も気になるからヘアカラーもやってるから?
仕事で髪は纏めてるので、その時はクセ毛よりも白髪が気になるから染めない選択肢はない。

ネットで調べるとヘアカラーをヘナに変えた人が縮毛矯正をしなくて良くなったとかもある。
ちょっと、ヘナが気になって来たな。

と、考え中の方へ。

ヘナ染めを続けるとヘナの粒子が髪に入ります。
その粒子が髪に貯まって行くと中から髪を張るイメージ。
それでヘナ染めを続けると髪のまとまりが良くなって来るんです。

でも、癖毛を真っすぐにするとかそんなことではありません。
ヘナを続けることで今までよりも扱いやすくなる感じですかね。

なので縮毛矯正をかけた方が良いかなと思った方にはそうお伝えしています。
大丈夫です。ぼく、縮毛矯正もヘナと同じくらいに得意分野ですから。

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です