福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

天然ヘナ染めをやってるとシャンプーはお湯シャンが良いの?

サクラヘアー シャンプーのこと 抜け毛・細毛 育毛 脱洗剤

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

シャンプー剤などを使わずに髪と頭皮を洗うことをお湯シャンと言います。
ぼくも10年以上、お湯シャンです。

ですが、シャンプーをまったく使わないかと言うとそうでもなく。
シャンプー剤を使った方が楽なときには使っています。

じゃあ、お湯シャンじゃないやん。
と思うでしょ?

そこ、ちょっと勘違いされてるところ。
シャンプーが何をするものか知っていますか?

シャンプーって髪を洗う洗剤なんですよ。
頭皮を洗うものではありません。

と言うか、皮膚(頭皮)って毎日毎日 シャンプーとか石けんで洗わない方が良いですよ。
それだと汚い感じがするからなんでしょうけど、人間の身体って良くできてるんですよ。

と、、逸れそうになりました。。。

で、ぼくも使った方が良さそうな時にはシャンプーを使います。
でも、シャンプーで頭皮をゴシゴシ洗うことはありません。
お湯だけの予洗いで頭皮と髪をしっかり濯いで、出来るだけ頭皮に着かないように髪を洗っています。

髪が短い人は別ですがお湯シャンは髪ではなく頭皮にアプローチすること。
髪だけを考えればシャンプーで洗ってトリートント(コンデショナー)をした方が手触りも良くなるし艶も出ます。
シャンプーとトリートメントってそう言うものですから。

あと、お湯シャンは我慢大会ではありません。
シャンプーを使いたかったら我慢せずに使って良いんです。

ただし、出来るだけ頭皮は洗わないようにしてくださいね。

大丈夫、それでも毛穴は詰まりませんから(笑)。

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です