福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

毛先をブリーチして色を入れたから美容師さんから縮毛矯正はできないと言われました

サクラヘアー サクラヘアーのこと 縮毛矯正


ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

縮毛矯正って美容室のメニューではとっても難しい施術です。
ダメージしてる髪に何も考えずに縮毛矯正すると一発で髪は死にます。
ジリジリのビビり毛になると、元の健康毛には戻せませんからね。

昨年末から天然ヘナ染めをされてるお客さま。
少し前に他の美容室で毛先をブリーチしてあります。
濡らすとテロ~ンってなります。

この前のご来店時にスタイルのことをお話していると本当は縮毛矯正をかけたいそう。
でも、他の美容室に相談した時にできないと言われたそう。

原因は毛先のブリーチの部分。
縮毛矯正するとジリジリになりますとのこと。

はい、正しい判断だと思います。
やってしまって失敗しましたでは済まされませんからね。

仮に酸性の薬剤を使ったとしても毛先のダメージ部分が保水するので難しいと思う。
何かを使って脱水させれば少しは安全にやれますけどね。

あとは細かく的確にパワーの違う薬剤を塗り分けるかですね。
これが出来る美容師は日本に何人いるでしょうね。

ちなみに僕はできます(笑)。

癖が新しく出てきたところ。
前回、縮毛矯正をかけてた部分の髪。
前々回に縮毛矯正をかけた部分。
毛先のブリーチ部分。

それらにそれぞれパワーを変えた薬剤を塗り分けます。
毛先のブリーチ部分にはパワー0に近い薬剤で良いでしょうね。
癖が出てなければ保護剤塗布でもOKです。

まあ、そんな感じにやればわりと安全に縮毛矯正もできるのでは?と思っています。

先日、縮毛矯正に来られた方のビフォー・アフター。
カットはオダさんに担当してもらって、縮毛矯正だけ僕がやってます。
なので縮毛矯正後、ハンドドライして写真を撮って、仕上げはオダさんに任せたので最終的な仕上がりの写真は撮ってません。

ブログの文章の方ではありません。

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です