福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

頭皮が痒い。原因は乾燥の季節?冬だから?

サクラヘアー シャンプーのこと 抜け毛・細毛 脱洗剤

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

あまり手荒れしない僕でも今の季節はちょっとだけ指先がガサガサになったりします。
空気も乾燥している時期的にすこしだけ忙しいと言うのもあると思う。

でも、あまり深刻になる前には治ってしまうんです。
仕事中はシャンプーをするので手の脂分が少なくなったりしますが。
仕事を離れるとシャンプーや石けんはほとんど使わないからですね。

食器を洗ったりはしますが指先が荒れてる時は手袋してますから洗剤が付くことはありません。

お風呂ではほぼ湯シャンだし身体も石けんではあらってないからですね。

思うんです。

身体が痒いと悩んでる方にお尋ねするとお風呂では石けんで洗ってる。
そして、入浴後に保湿剤を付けてるそう。

でも、やっぱり身体が痒い・・・・。

だったら、一時的にでも石けんを使うのをやめてみるのはどうでしょうか?
それで痒みがなくなるのなら良くないですか?

特別な何かを買い足して使うんじゃなくて、今、使っているものを停止してみるだけ。

痒みの原因が「乾燥」だったら改善すると思いますよ。

頭皮の痒みも同じです。
毎日のシャンプーを一日置きに湯シャンに変えてみる。

思ってるよりも簡単に痒みがなくなるかもしれませんよ(笑)。

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です