福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

皮膚科に通っているのに肌が乾燥して、最近では赤っぽくなってる・・・。

サクラヘアー ハナヘナ 天然ヘナ 抜け毛・細毛 髪質改善

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

いきなりですが、あなたは毎日3食ご飯を食べることを当たり前だと思ってますか?

当たり前だと思ってる方にお聞きします。
あまりお腹が空いてない日にも3食食べますか?
そんな時、食べた後に胃もたれしたりしてませんか?

話を今日のタイトルに戻します。

数か月、皮膚科に通っているそう。
皮膚科医からは髪も身体も固形石鹸で洗うようにと。
その後に処方された保湿剤。

しかし、良くなるどころか症状は酷くなる一方。
最近では肌が赤っぽくなって、炎症を起こしてるんじゃ?と感じてる。
皮膚科医も治らないのに首をかしげてる。

と、お困りの様子でしたので美容師ですが少しだけアドアイスをさせて頂きました。

乾燥してるなら石けんで洗わないこと。
洗った後で保湿するなら身体の潤いを石けんで洗い流す必要はありません。
もし、保湿剤のべた付きが気になるのならお風呂に入ったときに綿のタオルで拭くくらいで様子を見る。

症状がアレルギーや皮膚炎からでなければ、これで大丈夫なはずです。

お風呂に入ったときに身体を石けんで洗うことは本当は当たり前ではありません。
冬の乾燥の時期など必ずしも石けんで洗わなくても良いんですよ。

始めに書い食事もそう。
当たり前だと思ってる毎日やってることはただの惰性なのかもしれませんよ。

ちなみに僕は歯磨き粉(洗剤)を使わずに歯磨きをするようになってお腹を壊さないようになりました(笑)。

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です