福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

髪色を明るめに染めたいからヘナとインディゴが4:6のハーバルブラウンでやってみた

サクラヘアー そのヘナは本物ですか? ハナヘナ ハナヘナ代理店 天然ヘナ 髪質改善

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

ネットショップとかの商品説明を見るとこんな感じで書いてあることが多いと思います。

天然ヘナはオレンジ色に染まります。
天然インディゴはブルー。

最初から天然ヘナと天然インディゴが混ざった商品。
ヘナ4:インディゴ6のハーバルブラウンは明るめの茶色。
ヘナ2:インディゴ8のハーバルマホガニーは暗めの茶色。

たぶん、そのせいだと思うんですが明るめに染めたいからハーバルブラウンを使う人もいますよね?
でも、それはちょっとした勘違いのことがあります。

天然ヘナ染めの場合は染めて色味(明るさとか)が分かるのは白髪です。
黒髪にも着色はしていますがハーバルブラウンで染めた場合はほとんど染めたかどうかは分かりませんって感じなんです。

白髪が多い場合は明るめの茶色っぽい感じになりますが黒髪が多い場合は見た目は染める前とそれほど変わりません。
白髪は誤魔化せますけどね。

ヘアカラーは髪色自体を明るくすることが出来るので黒髪を明るく染めることが出来ます。
しかし、天然ヘナや天然インディゴには髪を脱色する力はなく色を付けるだけなんですよ。

で、何が言いたいかと申しますと。。

天然ヘナで黒髪を茶髪に染めることはできません。
明るめの茶色に染まるハーバルブラウンでも黒髪を明るくすることはできません。

その辺りはご注意くださいね。

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です