福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

ヘナの苗木をお裾分けした美容師さんへ。今後のヘナの育て方。

サクラヘアー 天然ヘナ

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

暑い季節は何をやっても育ってくれるヘナも寒い季節はとっても苦手。
今までに色んな育て方をやって試して来ましたが気温が10度以下になると弱ってきます。

暖かい日でちょっと気温が上がった日は外に出して日向ぼっこさせてあげてください。
あとは基本、室内に移動です。

今年、お渡しした成長ぐあいだと葉は全部落ちてしまいます。
でも、ちゃんと生きているので時々、霧吹きなどで水を与えてください。
早ければ3月には新芽が出て来ます。

春になり平均気温が高くなってきたら外で育てても大丈夫でしょう。
そして、夏になったら水分をたっぷり与えてください。
大きく育つ季節ですので。

※秋に落ちた葉もオレンジ色に染まります。
ちょっとした実験ですが、そんなことも楽しいですよ。

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です