福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

縮毛矯正で失敗されないための知恵

サクラヘアー 縮毛矯正 髪質改善

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

美容室メニューの中で難しい技術の縮毛矯正。
健康な髪でも失敗すると最悪、髪はジリジリになったり途中で切れたり・・・・。
サラサラのストレートヘアを楽しむはずだったのに残念な経験された方もおられますよね。

歩いてる時なんかにもそんな方を見かけることもあるので縮毛矯正の失敗って実際には実は多いのかもと思ってしまうこともあります。
サクラヘアーに縮毛矯正で来店される方の何人かに一人はやっぱり他店での失敗の相談ですから。

それで知っておくと失敗も少なくなるかなと思ったことを書いておきます。
でも、あまり言うと美容師さんも仕事がやりづらくなるかもなので、ちょっとだけですね(笑)。

定期的に縮毛矯正をされる方はできるだけ同じ美容室、同じ担当者にやってもらいましょう。
前回の施術とか記録してると思うので失敗はグッと減ると思います。

毛先まで薬剤を塗布する時は理由を聞きましょう。
意味なくやって髪がダメージすると悲しいですから。
薬剤にもよりますがトリートメント目的なんて言われたら根本リタッチにしてた方が無難かもしれません。

アイロンの時に髪が濡れていてジュージュー言ってるのはアウトです。
髪から湯気が出るくらいは気にしなくても良いと思うけどジュージューはいけません。

施術後2日間はシャンプーしないようにと言われたらその日に洗ってみましょう。
ちゃんと縮毛矯正がかかっていればその日にシャンプーしてもまったく問題はありません。
もしかしたら失敗されてる可能性もあるので確かめてください。

そして大切なのはもし。本当に失敗されて髪がハードダメージしてしまった時。
失敗された美容室で失敗の修正は絶対にしないように!
失敗した理由がわかってない場合はもっと酷くなることがあります。

初めて行く美容室で縮毛矯正をするときはしっかり相談してください。
ぼくもそうですが、他の美容師さんも初めての方の縮毛矯正をする時は少しでも情報が欲しいと思うので。

と、こんな感じです。
美容師さんには言いづらいかもですが自分の髪です。
失敗されたら元に戻るまで時間がかかります。

そうはならないように信頼できる美容師さんにと出会ってくださいね。

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です