福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

お湯シャンを試してみようと思ってますが何か必要なものはありますか?

アレルギー サクラヘアー シャンプーのこと 抜け毛・細毛 脱洗剤

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

シャンプー剤を使わずに髪と頭皮を洗うことを「お湯シャン」とか「ノープー」とか呼ばれています。
芸能人ではタモリや福山雅治もやっているそうです。

お湯シャンのことを知らなかった人が初めて話を聞くと「無理!」「気持ち悪そう」「匂いがしそう」と色んなことが頭に浮かんでくると思います。
シャンプー剤を使って髪と頭皮を洗うのが当たり前になっている今ではそう思う方が普通ですよね。

だから、今まで通りにシャンプー剤を使うことで何も不具合がなければお湯シャンをする必要もないんですよ。
お湯シャンしてるからって凄いことでもなんでもないし特別なことでもないですから。

何か感じるところがあってお湯シャンを試してみたいと思った人。
用意する物なんて何もありませんよ。
シャンプーを使わないで髪と頭皮を洗うだけですから。

でも、ちょっとだけ解説しておくと。
皮脂は人の身体にはなくてはならない物なので出続けてます。
毎日の習慣でシャンプー剤を使い続けた結果、皮脂が過剰分泌してる可能性があります。
その場合はお湯シャンに切り替えたとたんに髪のべた付きを強く感じると思います。
べた付きが酷くなると匂いも気になってくるかも?

お湯シャンが続かない人はこの辺りをクリアできないみたいです。
しかし、我慢することはありません。
そんな時はシャンプー剤を使いましょう。

髪を洗うための道具で一番優れてるのはシャンプー剤です。
他に敵うものはありません。
美容師の僕が言ってるのでマジで本当ですよ。

で、その時のシャンプー剤の使い方で気を着けるのは一つだけ。
頭皮は洗わない! たったそれだけです。
もっと、分かりやすく表現するとシャンプー剤を頭皮にゴシゴシ擦り込まない。

元々、シャンプー剤は髪を洗うための物です。
頭皮を洗うための物ではありません。

出来るだけシャンプー剤が頭皮に着かないように髪だけを洗う。
お湯シャンの時に髪のべた付きが気になったら試してみてくださいね。

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です