福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

美容師さんからの質問。ヘナを濃く染めるにはどうしたら良いですか?

サクラヘアー ハナヘナ ハナヘナ代理店 ハナヘナ講習 天然ヘナ

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

先日、美容師さんからヘナ染めについての質問を頂きました。
この質問はたまにお客さまから聞かれることもあるんです。

なので、ブログに書いておくことにしました。

ここでは単純にヘナナチュラルのお話です。
天然インディゴを交えた話はまた次の機会に書こうと思います。

ヘナを濃く染めるにはどうすれば良いのか?

簡単に言うと、重ねて行くか時間を長く置くか。と、なります。
30分よりも1時間。1時間よりも2時間置く。
一回目よりも二回目。二回目よりも三回目と回数を重ねる。
効果的ですよ。

イメージ的にはヘナを水分で溶くときの水分量はお湯の温度。
塗る前の髪の状態によっても変わって来ます。
その辺りを考えて施術すると何も考えずに染めるよりも結果は良いんじゃないでしょうか?

とは言っても自然の中で育った植物の葉を乾燥させたもの。
育つ環境や採取される次期はいつもと同じはありません。

植物で髪を染めると言うことはヘアカラーのように人の手で自在に色味を作ることはできません。
天然ヘナ染めを取り扱うことがどう言うことなのか?

答えはそこに尽きるんじゃないですかね。

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です