福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

ヘアカラーのジアミンアレルギーの方に気をつけてもらいたいこと

アレルギー サクラヘアー そのヘナは本物ですか?

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

まず、疑ってください。
美容師は髪や頭皮のこと。
それらに関係するパーマやヘアカラーなどの薬剤のことは何でも知ってるとは思わないでください。

話をわかりやすくするためにヘナで例えますね。

ヘアカラーのジアミンアレルギー。
皮膚科のお医者さんからはヘアカラーでは染めないようにと言われました。
でも、白髪をほっておくことも出来ないので色々と調べてるとヘナと言う物があるのを知りました。

ここで気をつけること。
・ヘナと言って美容室でされてる物にもジアミン入りのものがあると言うこと。
・ヘナみたいにパウダー状のジアミン入りヘアカラーがあること。
・美容師がその二つをジアミンなど関係ない本物のヘナだと思って使ってることもあると言うこと。
・ヘアカラーに混ぜるとジアミンを分解できる処理剤があると信じてるバカな美容師がいると言うこと。

実際に美容室でアナフィラキシーショックを起こした方がサクラヘアーにも来店されてます。
ジアミンアレルギーなのでヘアカラーが出来ないことを伝えたけど、施術に使われたのはジアミン入りのヘアカラーでした。
その時に使われたのはヘナみたいにパウダー状のジアミン入りヘアカラーでした。
美容師が自分が使ってる物を知っていれば防げる事故でした。

でも、こんな風に自分が使ってるものを知らない美容師はたくさんいる。
残念ですが本当の話なんですよ。

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です