福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

初めてヘナ染めをしたら髪がギシギシに・・・。これって痛んだってこと?

サクラヘアー ハーブトリートメント ハナヘナ 天然ヘナ 天然ヘナご相談会 髪質改善

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

天然ヘナには髪を引き締める効果があります。
それで初めてヘナ染めをした時に髪の軋みが気になることがあるんです。
でも、この状態はむしろ髪に悪いことではないんです。
軋んでる髪を無理やり櫛やブラシでとかしたりするのはもちろんダメですけどね。

ただ、ヘナだけで髪が軋むってのはそうとう髪の痛みがひどい場合です。
ちょっと気になる程度の痛みではそこまでの軋みは出ないんですよ。
使ってるシャンプー&トリートメントの手触り感になれてることも髪の軋みが気になる原因になることもありますが。
しかし、この状態でも続けて行くことで髪自体が強くなって行きますので、そのうちに気にならなくなって来ます。
どうしても気になる場合はヘナと相性の良いシャンプー&トリートメントに変えることで軋みは気にならなくなります。

サクラヘアーオリジナルシャンプー&トリートメントもヘナとの相性はバッチリです。
下にネットショップのリンクを張っているので、そちらからでもご購入頂けます。

ヘナを試して髪に軋みがでても慌てずに丁寧に扱う。
あまり気になる場合はシャンプー&トリートメントを変えてみる。
ヘナ後のギシギシは髪が痛んだわけではないので心配しなくても大丈夫です。

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です