福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

髪と頭を洗うとき、髪だけ洗っている人は要注意。

サクラヘアー シャンプーのこと 坂田千曲 抜け毛・細毛 脱洗剤

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

正しい洗い方で健康的な髪を目指そう!

季節柄ですかね。
そんな記事を見かけることが多くなって来ました。
この辺りのことは僕のこのブログでもわりと書いてますがネットで見かける記事はほとんど信じなくて良いです(笑)。
おそらく何も知らない人が以前から言われてることや人が書いた記事を参考にして書いてるんでしょうね。
どれを読んでもほとんどが同じ内容ですから。

40年近く美容師をやってます。
お湯シャン歴も10年以上。
その経験と自分の体験に基づいて、このブログで発信しています。

シャンプーする時に頭皮を洗い過ぎるのは良いことではありません。
髪のスタイリング剤やオイル類などは別として頭皮の気になる汚れ程度は予洗いでわりかし洗えています。
逆にそれ以上、洗うことで匂いや痒み、乾燥などのトラブルに繋がることがあります。

シャンプーはできるだけ頭皮に着けずに髪だけを洗うイメージで。
これで大丈夫ですからね!

ちなみに僕が作ったオリジナルのシャンプー&トリートメントは下のネットショップでも取り扱っています。

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です