福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

毎日、当たり前にやってる習慣を少しだけ見直すと今よりもちょっとだけ

アレルギー サクラヘアー シャンプーのこと 抜け毛・細毛 脱洗剤

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

毎日、石けんで身体を洗う。
毎日、シャンプーする。
最低、朝と夜には歯磨きをする。

ほとんどの人が当たり前だと思い込んでやってますよね。
でも、それは本当に必要なんですか?なんてことは考えたことないですよね。

夜、帰宅してお風呂から上がって保湿剤を使っていませんか?
シャンプーしても頭皮の匂いが気になっていませんか?
歯磨き粉って洗剤なんですけど。。。

毎日、石けんで身体を洗うことで皮膚が乾燥して入浴後に痒みが出る。
石けんやボディーソープは身体に必要な脂質まで洗い流してしまうのが原因の一つ。
ならば、ちょっとだけ石けんを使うのをやめてみるのも痒みを抑えるには良いかもしれませんよ。

悪者にされてることが多い、頭皮の皮脂。
でも、皮脂には匂いを抑えてくれる働きもあるんです。
シャンプーで頭皮をゴシゴシ洗い過ぎることで大切な皮脂が洗い流されてしまいます。
洗っても洗っても頭皮の匂いが気になるのはそのせいかも?
そんな時はシャンプーのやり方をちょっとだけ変えてみませんか?
出来るだけ頭皮にシャンプーが付かないように髪だけを洗ってみましょう。
続けることで変わってくるかもしれませんよ。

そして、最後は歯磨き粉。
確かに使わない選択肢がない位に普通に毎日使ってますよね。
でも、歯磨き粉って洗剤ですよ。
えっ?だから、石けんメーカーのを使ってる?無添加だから大丈夫?
ん~~~、それ、メーカーのコマーシャルに毒されてますから。
石けんも洗剤の一つです。使って、歯磨きをすると爽快感があり歯触りも気持ち良くなります。
でも、洗剤を体内に取り込んでますからね。
界面活性剤に纏わる都市伝説で妊婦さんの羊水からシャンプーの匂いがしたとか言うのがありますが、そんな話よりも直接、自分で口の中に洗剤を入れてることの方が怖いと思いませんか?

ぼくはそう思いますよ。

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です