福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

夏バテしてる時の食事と抜け毛と細毛

サクラヘアー ハナヘナ ハナヘナ代理店 天然素材

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

夏の疲れからか食欲がわかない。
そんな時、あなただったらどうしてますか?

さっぱりした物を食す?
それとも身体の疲れを取ろうとガッツリと食べます?

たぶん、どちらも間違ってはないと思いますよ。
でも、そんな時にぼくは食べないことを選択します。

食欲がわかない時って内臓もちょっと疲れていて、その状態で食べると消化するのも時間がかかるし食べることで身体の負担になってることもあると思うんです。
だから、そんな時には食べるんじゃなくて食事を抜くことで身体の負担を軽くするんです。

そうしてる間にお腹も空いてくるから自然と食欲も戻ってくるんじゃないですかね。

それで、食事の関係と抜け毛・細毛?

季節や体調、他にも原因はありますが急に今までは感じてなかった抜け毛が気になったりしたとき。
ネットで調べて今までとは違うシャンプーを試したり育毛剤を試したりする方もいらしゃいますよね。
でも、それよりも先に試してみることがあります。

例えば、気になった時からいつも以上にシャンプーしてるとか。
頭皮を今まで以上にガシガシ洗ってるとか。
抜け毛は気になり出したら、とても気になると思う。
しかし、そんな時ほど余計なことはしないでまずは様子を見る。

慌てて何かを変えるよりも、そんなやり方の方が効果がある時もありますよ。

ハナヘナ ヘナナチュラル。

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です