福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

お湯シャンって特別なことをやるわけではないんですよ。

サクラヘアー ハナヘナ 抜け毛・細毛 脱洗剤

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

普段、シャンプーする時に使ってるシャンプー剤を使わずに髪と頭皮を洗うことをお湯シャンと言います。
他の呼び方もあるみたいですが僕はそう言ってます。

そして、ぼくも日々の生活では基本的にお湯シャンです。
理由はそれで何も困ることがないから。
他には何も理由はありません。

ネットなんかでお湯シャンしてる人が髪がサラサラになった~♪とか書いてたりするけど、サラサラにしたいんだったらお湯シャンよりもシャンプーとトリートメントを使った方が数倍サラサラになりますよ。
だって、シャンプーとトリートメントってその為にもありますからね。

だから、お湯シャンに何かを求めるんじゃなくて、あくまでも自然体。
例えば、今日はスタイリング剤も使ってないし外にもあまり出てないからお湯シャンで!。
そんな感じで生活に取り入れれば良いんだと思いますよ。

何が何でもお湯シャンじゃなきゃいけないってことはありませんからね。

それにお湯シャンするために何かを使うのも考え方だと思う。
色んなものを試しました。
櫛やブラシ、タオルや軍手など他にも。。。
それらを使って自分が満足するなら使えば良いと思います。
ぼくには必要ありませんでしたけどね。
頭皮をお湯で洗って、髪だけをシャンプーで洗うのが手っ取り早いから僕はそうしてます。

お湯シャンしてるからシャンプーをつかっちゃいけないって事もありませんからね。
もし、お湯シャンが「シャンプー使わない選手権」だったら負けちゃいますけどね(笑)。
お湯シャンって我慢大会じゃなくて自分がお湯シャンでも困らないからお湯シャンだと思うんです。

もしね、今から自分もお湯シャンしてみようと思ってる人がいたら言っときますけど。
ホントに我慢するのは止めてくださいね。
さっきも書いたけど、なんとなく取り入れてみる位が良いんじゃないかな。

 

ハナヘナ ヘナナチュラルのお客さま。

 

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です