福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

天然ヘナは平気だけど天然インディゴで染めた後に頭痛がします。

サクラヘアー ハナヘナ ハナヘナ代理店 ハナヘナ講習 天然ヘナ 天然ヘナご相談会

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

天然の物だから、植物成分だからと言って100%安全ではありません。
それはサクラヘアーで取り扱ってるハナヘナもそう。
ハナヘナの天然ヘナも天然インディゴも植物成分100%の製品です。
ヘナの葉とインディゴの葉以外に入ってる成分はありません。

それでも人体に使う時には100%大丈夫ですよとは言えません。
それでアレルギーが出る人には使えませんから。

とは言っても、もう10年くらいハナヘナを取り扱っていますが天然ヘナで何かのアレルギーが起こった人は一人もいません。
過信ですがヘナは以外と大丈夫なんだと考えています(笑)。

しかし、天然インディゴは数件の事案が。
被れた方は一人もいらっしゃいませんが染めた後に頭痛がする方が数人いらっしゃいます。
これについてはかなり考えて検証も繰り返して来ました。
が、結局 これがアレルギー反応だったら何をしても危険は危険だと言うところに落ち着いています。

ただし、自己判断で頭痛が自分の許容範囲内なら天然インディゴを使って良いのかなとも考えます。
その場合は頭皮に付けないとかインディゴを薄めて使うとか出来るだけの対策をしながら施術に入りたいと思います。
なので、そのような方がいらしたら遠慮せずにご相談くださいね。

ハーブマホガニーの染め上がり。染めた直ぐは緑色。

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です