福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

天然ヘナと天然インディゴの二度染めをする時に頭皮がヒリヒリします

サクラヘアー ハナヘナ 天然ヘナ 天然ヘナご相談会

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

先日のお休みにお墓参りで島原へ行ってきました。
熊本港から船で渡って、自転車で移動。
お墓の掃除をしてお参りをしてお昼ご飯を食べて島原城だけに寄って、帰って来ました。
本当はもう少しウロウロしたかったけど今はしかたないですね。


島原の郷土料理 具雑煮。

では、今日のブログです。

天然ヘナで染めてるときは感じないけど天然インディゴで染めてる時は頭皮が少しだけスーと言うか、カーと言うか、そんな感じがします。
天然インディゴがちょっとアルカリ寄りの性質なのでと言うのも理由に一つですがもう一つ。
頭皮が乾燥気味の時にはその感じよりも強く、ヒリヒリしたりすることもあります。

特にヘナで染めた後のインディゴ染めの時は一度流すことで頭皮の脂質を洗い流すので乾燥も進むわけです。
この症状がアレルギーによる物じゃなければ流してしまえば症状はなくなります。
対処法はありますので気になる方はお伝えくださいね。

あと、気になるかもしれませんがヘナ染めの前日はシャンプーを控える。
頭皮の脂質を出来るだけ保持した状態の方がヒリヒリするような症状も出にくくなります。
気になる方はこちらもお試しください。

 


天然ヘナ染め ヘナナチュラル

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です