福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

あなたがやってるヘナは本物のヘナですか? 簡単な見分け方

サクラヘアー ハーブトリートメント ハナヘナ 天然ヘナ

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

ヘナは大きく分けると純粋にヘナ成分だけの天然ヘナと化学染料が混ざっているケミカルヘナがあります。
サクラヘアーで取り扱ってるのは天然ヘナで化学染料が混ざっているケミカルヘナは取り扱っていません。
ただ、ここで勘違いしちゃいけないのは絶対にケミカルヘナがいけないと言うことではありません。
ケミカルヘナが気に入ってる人はそれでも良いわけです。
いけないのはケミカルヘナなのに天然ヘナと言ってたりとか人を騙したりすること。
実際にサクラヘアーに来店されてる方にもいらっしやいます。

長年通っていた美容室で突然「実はうちのヘナは化学染料がはいってるんですよ」と言われたそう。
もう何十年も天然の物と思い、やってもらってたヘナが化学染料が混ざってた物だったなんて!
長い間、騙されてたと思うとがっかりしましたと仰ってました。

しかし、実際にはもっとあるんです。
そんな方がサクラヘアーにはたくさん来店されます。

で、簡単な見分け方。

何色もあるのは変。
天然ヘナが持ってる色はオレンジ。
重ねて行くと濃くなっていくのでオレンジ色の感じも変わります。
でも、レッドはありません。

天然インディゴが持ってる色はブルー。
単体で使い、発色が上手くいかないと紫色になることも。

天然ヘナと天然インディゴを使って染めると茶色っぽい感じ。
ですが染め上がりは緑っぽくなっています。
そこから1~2日で茶色っぽい色に変化して行きます。
初めから綺麗な茶色には染まりません。

自然な髪色にしっかり染めるには二度染め。
一回染めで綺麗に茶色に染めれるのはケミカルヘナの可能性があります。

電話で問い合わせるとき。
「そちらのヘナは何色に染まりますか?」
きれいな茶色に染まれます。と、答えたサロンが使ってるのはケミカルヘナだと思う。

天然ヘナと天然インディゴの二度染めの染め上がり。

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です