福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

40代 薄毛の悩み。って、何をやったら悩みは解消できるんでしょうか?

サクラヘアー 天然素材 抜け毛・細毛 脱洗剤

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

シャンプーの仕方

良く言うじゃないですか、シャンプー前の予洗いだけで汚れの8割は落ちているんですって。
それ、本当だと思います?
このブログを読んでるのがサクラヘアーのゲスト様じゃなければ自分が通ってる美容室の担当美容師に聞いてみてください。
もし、はい そうですよ!なんて返事をされたらですね。
残念ですが、その美容師は本当のことを知りません。
考えてみてください。洗い流さないヘアオイルやワックスなどのスタイリング剤を付けてるとお湯洗いだけでは落ちませんよね。
それに毎日のシャンプーが習慣になってると皮脂が過剰分泌されてる可能性があります。
皮脂が過剰分泌されていれば、必要以上の皮脂が髪にも乗っかります。
頭皮の毛穴付近にあった皮脂が予洗いの時に一瞬で髪に乗っかります。
この皮脂を予洗いだけで洗い落とすのは大変ですよ~。
でも、逆に頭皮だけの事を考えると実はや洗いだけでも十分に洗えているんです。
皮脂が過剰分泌してる状態でも8割くらいは洗えてるはずです。
じゃあ、どうしてべた付きが出るのか?
それは洗えてないんじゃなくて皮脂が過剰分泌してる状態だから。
洗ってからわりとすぐに皮脂が分泌されてる。それも多めに。
だから、洗っても直ぐにべた付いて来るんです。
洗えてないわけじゃないんですよ。

まとめると、頭皮は予洗いだけでも大丈夫。
髪の汚れはシャンプーで洗った方が楽に落とせる。

ドライヤーの熱

ドライヤーの熱が抜け毛の原因になってる?
そりゃ、ずっと頭皮に熱を与え続ければ良いわけないですよ。
でも、髪を乾かすときには頭皮に熱を与えてるよりも髪に向けてる時間が長いですよね。
なので、これはあまり気にしなくてもOK!
おそらく誰かが言い訳的に言ったのが始まりじだと思います。
だって、テレビやネットで言ってる薄毛対策なんて嘘ばっかりだから(笑)。

食べ物

ワカメをいっぱい食べてください。
すいません、嘘です(笑)。
ぼくが考える食の基本は何を食べると効果的とかではありません。
人間の身体の構造上、食事はお腹が空いてから取るのが一番だと思います。
お腹が空いてないのに時間が来たから食事をする。
過剰摂取になります。
過剰摂取が続けば身体に異変が起きて来ます。
成人病なんてのはほとんどそれが原因じゃあいですか?
バランスが良い食事ではなくて、ちゃんと消化吸収してる状態で食事を取る。
ですが、仕事してると途中で食事を取るのは無理なお話ですよね。
なので、お腹が空きすぎて仕事に集中できなくならないように調節して過剰摂取を防いで行きましょう。

生活習慣

薄毛の悩みなどに関する生活習慣。

生活習慣を改善すると言うとストレスを溜めないとかバランスの取れた食生活とか良く聞きます。
でも、それって全部のことに当てはまるのでは?
じゃあ、結局のところ何をすれば改善されるのかと考えると僕、美容師の立場からですとシャンプーなんです。
生活習慣にはシャンプーも含まれてると思います。
シャンプーって、ほとんどの人が毎日してますよね。
でも、これも薄毛の原因の一つになってるかもしれません。
ぼくが小学生だったころは毎日シャンプーをする習慣なんてなかったと思う。
毎日のシャンプーが当たり前になって来たのはわりかし最近ではないのかな?
たぶん、それに伴って薄毛で悩んでる人も多くなってるはず。
本来、頭皮はそれほど頻繁に洗剤(シャンプー)で洗わなくても良いものなんです。
それがいつの間にか洗うのが当たり前になっている。
しかし、その当たり前。実は意図があって作られたことなのかも。
なんて、ぼくは真剣に考えています。
抜け毛、分け目辺りの薄毛が気になってる人はシャンプー剤で頭皮をゴシゴシ洗うのを止めてみましょう。
必ず、何かしら変わって来ますので。
出来れば僕が作ったシャンプーを使って(笑)。

サクラヘアーオリジナル 天然素材fuwafuwa

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です