福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

以前は縮毛矯正をかけてたけど今はやってない。その理由はシャキーンとなるから?

サクラヘアー サクラヘアーのこと 縮毛矯正 髪質改善

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

 ハナヘナをご希望される方は以外とくせ毛率が高いんですよ。
と、言うのも白髪が気になり出すとヘアカラーの回数が増える人が多く。
そうなると髪のダメージが進むことも。

ほら、例えば根本だけ染めるよりも毛先まで染めた方が料金を取れるでしょ?(笑)。
って、魂胆があるのかないのかは知りませんが毛先まで毎回染めると確実にダメージは進みますからね。
ただし、毛先まで毎回染める美容師さんのために書いておきますと。
毛先まで染めた方がその時は絶対に綺麗なはずです。だって、色合わせもするんですからね。
その色合わせを何でするかでも髪のダメージは違ってきますが。
従来の低アルカリのものしか使ってないのであればダメージが進行するのは確実。

そうなった髪への縮毛矯正。
ふつうの美容師だったら嫌がりますよ。
失敗する確率がぐ~~んと高くなってますからね。
薬剤を流して乾かしてるときに髪のジリジリ感が出てくるともう大変。
担当者は大汗をかいてるはず。

でも、中にはそんなの気にせずにやっちゃう美容師もいるんです。
で、ビビらせっちゃっても髪が悪いと。
いや~ 痛んでたから仕方ないですよと平然と言うみたいですよ。
聞いた話ですけどね。

しかし、やられた方が大変。
ハードダメージした髪は元には戻りませんからね。
色んなものを駆使すれば見た目なんかをダメージしてないように見せることは出来なくもない。
(ぼくは今はやってませんけど)
でも、ちょっと何かをしようとすると、、結局はダメージしてますから。

それで少しでも髪を良くしたくてヘアカラーの白髪染めからハナヘナへ。
しばらくハナヘナを続けると髪にハリやコシが入ってきます。
よほど変なところでやらない限りハナヘナで髪がダメージすることはありません。
これで縮毛矯正の失敗の確率はグンと下がります。

やはり、髪がダメージするのは嫌ですよね。
そりゃ、縮毛矯正を掛ける前に比べるとボリュームもなくなります。
でも、うねって広がる落ち着かない髪と少しくらいペタンとした髪とどっちが良いですか?
縮毛矯正をかけてアイロンで巻くことも可能です。
お手入れは絶対にやりやすくなりますよ♪

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です