福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

ヘナ染めをしてる髪にパーマはかかるのか? ヘナの種類によってはかからないかも

サクラヘアー そのヘナは本物ですか? ハナヘナ 髪質改善

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

 先日のこと。
知り合いの美容師さんがSNSにヘナが変にされてると髪が固くなってパーマがかかりにくくなる。
なので、パーマをかける時はヘナを知ってる美容師さんに。みたいな感じの投稿をされてたんです。
それで、ふつうにかかりますけど。って、コメントを入れたんです。

確かにヘナのことを知らない美容師がやると失敗するかもしれませんね。
でも、ちゃんと分かってやればふつうにかかるんですよ。

けどね、ヘナにも色々あってですね。
パーマのかかりを邪魔する薬剤が入っている物もあるんです。
たまに、そちらではヘナしてる髪でもパーマをかけることはできますか?と、問い合わせを頂きますが答えはノーです。
どんなヘナをしてあるかが分からないので答えれないんです。
もし、パーマを邪魔する薬剤入りのヘナだったら無理ですからね。
それに見た目じゃ分からないことも多いですから。

ぼくがふつうにパーマをかけれると言ってるのはハナヘナに限る。です。
純粋な天然ヘナだったらぼくならふつうにかけます。
お客さまが気に入られるパーマスタイルに(笑)。

失敗しないコツはパーマがどう言う理屈でかかるのか。
と、ヘナをした髪の中はどんな感じなのか。
ヘナで染めるのとヘアカラーで染める違い。
基本的なことですが、その辺りを考えてやると失敗は少なくなりますよ。

これ以上が知りたいときは講習会で。
まだ、ちょっとやりにくいですけどね。

定期的にハナヘナでメンテナンスされてるお客さま。

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です