福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

クセ毛の髪には天然ヘナと縮毛矯正はどちらがお勧めですか?

サクラヘアー ハーブトリートメント ハナヘナ ハナヘナ代理店 塗るだけヘナ 天然ヘナ 縮毛矯正 髪質改善

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

 

癖毛と天然ヘナ

天然ヘナを続けてると髪の収まりが良くなって縮毛矯正をしなくて良くなった人もいらっしゃいます。
でも、天然ヘナをする前よりも良くなっただけで髪がストレートになるわけではありません。
ただ、それで良い人はそれでも良いんですよ。
癖が気になっても前みたいにワァ~って広がらなくなった。
湿度が高い日はちょっと大変だけど前に比べるとマシになった。
髪が真っすぐになったわけじゃないけど扱いやすくなったから満足。
そんな人は今までみたいに縮毛矯正をしなくても良いと思うんです。
癖毛を活かしたヘアスタイルも良いですしね。

癖毛と縮毛矯正

癖毛が気になる人のスタイリングが楽になるのはやっぱり縮毛矯正が一番だと思う。
縮毛矯正をすれば何もしなくても良いってわけではないけど、洗って乾かせばそれなりになってるからですね。
でも、縮毛矯正はとてもむずかしい技術です。痛みがない髪でも一回の縮毛矯正で死んでしまうこともあります。
ヘアカラーを頻繁にしてる人。ハイトーンのカラーをしてる人。ハイライトを入れてる人。髪が細い人なんかは特に気を付けないと縮毛矯正をしたはずななのに、する前よりもジリジリになったりしますからね。
そうなると、そうなった髪をまともに扱える美容師はそうはいません。
たぶん、全国の美容師の1割以下じゃないかな?扱えるのは。
そうならない為には美容師選びはとっても重要。
一度、ビビってしまった髪は簡単には元に戻りませんから。

髪のダメージ

髪のダメージを考えると真っすぐにはならないけど天然ヘナを続けて、髪の収まりが良くなる方が良いと思う。
でも、即効性もないし以前よりもマシになるだけ。
手っ取り早いのは縮毛矯正。
むずかしい技術ですがちゃんとやればダメージは感じませんよ。
ぼくが縮毛矯正を担当してる人も自分の髪が痛んでると思ってる人はいないと思う。
ダメージどころかトリートメントしたの?って言われた人もいましたから(笑)。

ぼくの考え方は

縮毛矯正をした方が良い人は縮毛矯正をかけた方が良いと思います。
天然ヘナを続けて、それでOKって人はそれで良いと思います。
考え方や感じ方は人それぞれで違います。
逆を言えばかけたくない縮毛矯正を無理してしなくても良いと思うし、天然ヘナでスタイリングが楽になっても縮毛矯正をした方がもっと良くなるなら僕は縮毛矯正をお勧めします。
来店された方が一番良くなると思う提案をするのが美容師だと思っていますので。

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です