福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

天然ヘナはオレンジ色と聞いて抵抗があったけど、やってみるとわりと良いかも

サクラヘアー ハーブトリートメント ハナヘナ 天然ヘナ 髪質改善

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

サクラヘアーでは一まとめに天然ヘナ染めと言ってますが染め方は大きく分けると3通りあります。
天然ヘナ単品で染める方法、天然ヘナと天然インディゴを混ぜて染める方法と、あと一つは天然ヘナで染めてからもう一度、天然インディゴで染める方法。

天然ヘナ単品で染めると白髪はオレンジ色に染まります。
白髪ではない黒髪にもヘナのオレンジ色は着色しますが黒い紙にオレンジ色の水彩絵の具を塗るイメージ。
実際に色は付いていてもオレンジ色が分かりにくいために染まってる感じはしません。
例外として元の地毛が明るめの方は染まってるのが分かる人もいます。
重ねて染めて行くほどにオレンジ色も深くなって馴染んで行きます。

でも、オレンジ色と聞くと「えっ~ やだ~~」と思う方も多いようで。
実際の染め上がりを確認するまでは不安なようです(笑)。

最初に髪を見せて頂いて、しっかり説明してから施術に入ります。
時間放置後にお流しして確認して頂きます。

すると、「こんな感じ? 思ってたよりも良いかも♪」
元の地毛の色とか白髪の量とかによりますが天然ヘナのオレンジ色だけでも大丈夫な方は以外と多いんです。
過去には3本くらいのオレンジ色に染まってる白髪が気になって二度染めをされてた方もいらっしゃいますが、この方も数回後には天然ヘナ単品で大丈夫になりました。

後は好みの問題。
オレンジ色に染まった白髪が好みじゃない時も心配しないでくださいね。
そのまま帰らせるようなことはしませんので(笑)。

天然ヘナ単品で染められてるお客さま

 

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です