福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

ノンジアミンカラーは妊婦さんでも安心できるヘアカラーなのか

アレルギー サクラヘアー 天然ヘナ 天然素材

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

一般的に以前からあるヘアカラー剤には酸化染料が使われています。
ジアミンは、その酸化染料の中の成分の一つ。
ヘアカラーの発色などを助けてくれる成分です。
最近では身体に負担がかかるヘアカラーから天然ヘナ染めに変えられる人も多く。
また、アレルギーなどが心配。ヘアカラーの後に頭皮が痒くなったり赤く腫れたりする人もいてヘアカラーのアレルギーの原因になってることが多いジアミンと言う言葉を耳にする機会が増えてきました。

でも、実際にはジアミンアレルギーがない人にはあまり関係がないお話なんですよ。
最近はノンジアミンカラーと言って塩基性のカラー剤を配合してるヘアカラーもありますがジアミンで被れたりする心配がない人は今までと同じようにヘアカラーをしても良いんです。

化学染料をあまり使いたくない人はこれとは違う話ですからね。

ヘアカラーの時に頭皮がピリピリしみるのが苦手な人もジアミンは関係ありません。
頭皮が沁みる原因を作ってるのはアルカリの成分。
ほとんどの物はアンモニアです。
だから、ノンジアミンカラーでも髪色を明るく染めれるタイプの物にはアルカリ成分も配合されてるので当たり前に頭皮は沁みます。
アルカリのphが高いほど髪もダメージします。
パーマや縮毛矯正などの還元剤と違って髪の中の結合を切るわけではないのですが極度に痛めば髪は死んでしまいますからね。

髪色を明るくするだけのブリーチ剤も同じ。
髪色を明るくするだけなのでジアミンは必要ありません。
ですがアルカリ成分は必ず配合されてます。
で、なければ髪色を明るくすることはできませんからね。
そして、頭皮も沁みますしphも高めのものが多いです。

で、ここまで読んでノンジアミンカラーって妊婦さんが使っても安心だと思いますか?

ぼくは聞かれたら安心できる物ですよ。とは言いません。
ただ、今までの経験上でされない方が良いと判断した人以外にヘアカラーで何かが起こったことはありませんけどね。

必ずしも天然ヘナが良いと言うわけではありません。
身体や髪に負担を掛けずに白髪を染めたい人にはとても良いものだと思いますが。

ヘアカラーはヘアカラーの良い所。
天然ヘナには天然ヘナの良い所。
それぞれの特質を生かして使い分けるとお客さまにとっても良い提案ができると僕は思っています。

天然ヘナの他にも一般的なヘアカラー、ノンジアミンカラー、ブリーチ、頭皮が沁みないヘアカラーなどもお取り扱いしています。
その中からご来店された方にあう物を選び、施術方なども含めてご提案しています。

ご予約TEL 092-521-9280

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

サクラヘアーヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sakurahair/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です