福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

ハナヘナ(天然ヘナ)の理・美容師さん向けの勉強会(講習会)のこと

サクラヘアー ハナヘナ ハナヘナ代理店 ハナヘナ講習 天然ヘナ

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

天然ヘナ(ハナヘナ)は理・美容師だったらけして難しい技術ではありません。
塗る・流す・乾かすが出来れば今、あなたのサロンにお勤めしているアシスタントさんでも十分にやれるメニューです。
そして、そのアシスタントさんでも本気で取り組めば直ぐにでもサロンをオープンさせて流行らせることも可能です。
でも、そのためには知ってた方が良いことがあるんです。

簡単に取り入れることができるハナヘナを使いこなしてみませんか?

 

楽ヘナから始まる世界

「楽ヘナから始まる世界」とはハナヘナメーカーの岡本ちゃんと僕との二人でやってたハナヘナの講習会です。
以前から行われていた「楽しくヘナをやってみよう!」と言う講習会から一歩進んだ形で行って行けたらと始めました。

開催したのは山形広島熊本宮崎東京愛知愛媛
(各地名に講習した時のブログをリンクしています)

ぼく単独では福岡で数回行ってます。
昨年も何件かお話を頂いてたので行う予定だったんですがコロナウイルスで取りやめに。

動きづらさはありますが今年は行う予定でいます。

最初に伺うのは香川県の予定です。

 

ハナヘナの講習会って?

技術的に難しくないハナヘナ(天然ヘナ)の施術。
取り入れるのは簡単ですが、取り入れただけではハナヘナの予約は増えません

受講される方のサロンをお借りして講習会を行うことが多いのですが、そのサロンさんの街並みとかを出来るだけ見るようにしています。
の場所でお店をやってたら、自分はどうやってハナヘナのお客さまを増やすのか?
自分の勉強にもなるし、分かったことがあれば必ずお伝えするようにしています。

技術的には知っておくと良いこと。
ヘアカラーと天然ヘナの塗布方法の違うのはどうして? とか塗布後の放置時間のこと。
発色の促し方。その他の注意点。など

あと、色んな意味で失敗しない方法(笑)。

その他、聞きたいことがあればご遠慮なくと言った感じです。

 

講習を受けられたサロンさんのその後

フェイスブックなどのSNSを自分があまり見なくなったのと、されなくなった方もいらして正直なところ、受講された方が今どうしてあるのかはあまり分かってません。

しかし、サクラヘアーとお取引をされてるサロンさんはハナヘナの注文が順調に増えてます
ハナヘナメーカーからも聞いていますが真剣に取り組んでるサロンさんは営業的にはコロナウイルスの影響もあまりないそうです。

ハナヘナの使い方

技術的な使い方はヘアカラーが出来れば問題はありません
塗って、時間を置いてから流す。
でも、ヘアカラーと同じ塗布方法でやると困ることがあったり、ちょっとしたコツを知ってると施術がスムーズになったりします

そして、ハナヘナには技術的な使い方ともう一つの使い方があります。
ぼくがハナヘナを導入した理由になります。
ハナヘナの本当の良さもこれだと思っています。
講習会でお伝えしています。

 

ハナヘナ福岡代理店

サクラヘアーはハナヘナの代理店もやっています。
ご近所のサロンさんは直接買いに来られても大丈夫です。
発送もしています。
初めてのサロンさんはお店が確認できるブログやHPをお知らせください。
サロン卸価格をお知らせしています。

 

講習を受講したい時はどうする?

電話でもメールでもメッセンジャーでも良いのでご連絡ください。
サクラヘアーに来れる方は少人数でも大丈夫です。
過去にはウィッグでやって、そのまま導入されたサロンさんもいらしゃいますがモデルさんは出来たらご用意して頂いた方が良いと思います。
スタッフ数名でされる場合などは相モデルでも大丈夫です。
講習会費は内容によっても変わりますのでお尋ねくださいね。

次のブログ更新は4月2日を予定しています。

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です