福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

抜け毛や細毛を解決する鍵は2週間に一度のあれをやめてみる!

サクラヘアー ハナヘナ 天然ヘナ 抜け毛・細毛 髪質改善

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

若かったときは美容室に行くたびに髪を梳いてもらってたのに最近では抜け毛や細毛が気になっている。
このまま抜け毛が止まらなかったらどうなるのと凄く不安になる。
以前は気にならなかったけど若いころに比べると確実に髪が細くなっている。
歳のせい?とか考えることもあるけど同じ年くらいの友達がみんなそうなのかと言うとそうでもない人もいて。
自分とは何が違うのか?? そうでない人って何か特別なことでもやっているの???

抜け毛や細毛の原因の一つなのかも?

抜け毛や細毛が気になってない方よりも、気になってる人のことを説明する方が分かりやすいです。
ご相談に来られる方とか街中で見かける方とかで抜け毛や細毛が気になってるだろうなと思う人の共通点は自分で白髪を染めるのを頻繁にされてる人だと感じてます。
どのくらいの感覚でされてるのかは分かりませんが多くの人が白髪が気になるのは染めてから2週間後、ホームカラーは自分の好きなときにいつでも出来るとかを考えるとたぶん2週間間隔くらいでされてる人は多いのかもしれませんね。
ヘアカラーの経費毒とか、その辺りのことは置いといてもホームカラーを2週間間隔でするのは髪にも頭皮にも良くはないですね。

抜け毛や細毛は気になるけど白髪はほっとけない

ここで自分は明るめの髪色が絶対に良いと思われる人は考え方が違って来ます。
髪色よりも抜け毛や細毛が気になる方向けに書いているのでそこはご了承くださいね。
サクラヘアーに来店される方の中にも初めて来店されたときに抜け毛や細毛の悩みを持たれてた方は少なくはありません。
その悩みを持たれてたお客さまが今はそんな悩みの話はされないでヘアスタイルを楽しんであります。

天然ヘナ染めは抜け毛や細毛の対策になるのか?

天然ヘナを取り扱いだして感じるのはヘアカラーよりも頭皮に負担がかからない。
ヘアカラーよりも天然ヘナの方が髪をダメージさせない。
そこだけ考えると天然ヘナ染めは抜け毛や細毛対策には効果的なんだと思います。
天然ヘナ染めは細かい粒子で髪の中に入り込んで髪の中でくっ付きあって大きくなり髪の中から出にくくなります。
一般的なヘアカラーでも同じように髪の中で酸化重合して染料が髪の外に出にくくなると言うところでは一緒なんですが天然ヘナの場合はヘアカラーのような染料ではないんですよ。
実はその染料にあたる物が髪にハリやコシを出してくれてダメージヘアを痛んでないような状態に変えてくれるんです。
だから単純に細毛にハリやコシが欲しい人は天然ヘナ染めを継続するとそれまでよりもハリのある髪になって行きます。

細毛じゃなくて抜け毛の対策は?

天然ヘナ染めをされてる方にも抜け毛を気にされてる方はいらしゃいます。
でも、それは継続してすっとそうなのかと言うとそうでもなく。
季節の変わり目などに多いかな?
そうでなくても髪が一日に抜ける本数は思ってるよりも多いので単にそれがたまたま目についたので気になり出した方もいるのではと思います。
ヘアカラーを頻繁にされてた人が天然ヘナ染めに変えてから抜け毛が気にならなくなった方もいらしゃるのですが本気で抜け毛と向き合おうとすると、そこには食事だとか生活習慣とかトータルで考えなきゃいけなくなります。
ぼくは自分の生活を全て改善させることは不可能だと思っています。
それをやろうとすると逆にそれがストレスになるのではないかな?
だったら、ほどほどでやる!  それで全部が改善されなくても少しでも良くなればと考えた方が楽だと思うんです。

抜け毛や細毛を改善してくれるシャンプーなんてありません。

細毛や抜け毛が気になってネット検索をすると、そこには効果がありそうな商品がたくさんあります。
されたことがない人は検索してみてくださいね。
でも、騙されないように(笑)。
細毛や抜け毛の悩みを持ってる人って以外と多いんですよ。
そこにあるような商品で悩みが解消されるのなら広告なんかせずに爆発的に売れてるはすですから。

育毛剤の効果は?

それもさっきの話と同じように本当に抜け毛や細毛に効果がある商品があれば大ヒットしてるんじゃないかな。
でも、逆に考えると使っても何の効果もないのであれば育毛剤などの製品はこの世から消えてしまってるのかもしれません。
そう考えると何か分からないけど使う意味はあるのかもしれませんね。
ただ、どれが良いの?と聞かれると困るのは僕的には使ってもね。と、思ってますので。

抜け毛・細毛対策まとめ

直ぐに結果が出るものではないですが髪の明るさや色味よりも抜け毛や細毛が気になる人は天然ヘナ染めに変えることで何かしらは変わってくる可能性はあります。
可能性はありますと表現したのは天然ヘナ染めに変えたから必ず抜け毛や細毛の悩みが無くなると言うことではないから。
天然ヘナ染めに変えることでヘアカラーをやってた時よりも頭皮への負担は少なくなります。
そこが改善して行くためのスタートライン。
これを読んでる人の悩みが少なくなりますように!

ご予約el
092-521-9280

次のブログ配信は3月5日を予定してます。

サクラヘアーのネットショップ
https://sakurahair.ocnk.net/

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です