福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

頭皮のべた付きや匂いが気になる時は洗うの止めてみる。

サクラヘアー 脱洗剤

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

頭皮やお顔のべた付きが気になる。
女性にはあまりいらしゃらないと思いますが男性では悩んでる方も多いと思う。
女性はべた付きは気にならないけど頭皮の匂いが・・・・。って方は多いのかな?
これ、シャンプーの話をしてるときに出てくる会話の一部なんです。

「洗ってるのに頭皮の匂いが気になるんです」と言うのは良くお聞きする。
このブログでもたまに書いてますが基本的に僕はお湯シャンです。
身体も石けんやボディーソープで洗わないし歯磨き粉も使いません。
自然派でもないし石けんやシャンプーの洗剤類を否定もしていません。
でも、ぼくの身体には基本的に使いません。
それは僕の生活に洗剤類はあまり必要が無いからです。
だからと言って、不潔でもないと考えています。

元々、身体には色んなものから守るバリア機能や匂いを抑える機能が備わっています。
だから、洗剤類で洗わないから身体がべた付いて来ると言うこともありません。
身体や頭皮にべた付きが出てくるのは身体の機能が働くなったるから。

では、どうしてそうなっているのか?
べた付きに関して言えば、原因は洗いすぎなんです。
必要以上に洗うから身体が皮脂が足りないと勘違いする。
そうすると本当は足りているのに皮脂を出す。
これが過剰分泌に繋がってべた付きや匂いの原因になっています。

原因は洗いすぎ。
これを読んでいるあなたが頭皮のべた付きや匂いで悩んであれば力になれます。
もちろん、石けんやシャンプーを使いながらでも解決する方法はありますよ。

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です