福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

お湯シャンのこと

サクラヘアー シャンプーのこと 坂田千曲 脱洗剤

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

たまにブログに書いてますが僕は基本的にはお湯シャンです。
お湯シャンだけでなく歯磨き粉も使いませんし身体を洗うときにも石けんやボディーソープは使いません。
理由は自分の生活はそれでも困らないからです。

お湯シャンにしたから何か特別なことが起こるかと言うと、何も起こりません(笑)。
ただただ身体が人間本来の機能を働かせるだけで、それ以上のことは何も起こりません。
たまにお湯シャンしてる人が髪がサラサラになった~♪ なんて書いてるブログを見かけますが、それは髪の表面にちょうど良い位の皮脂が張り付いたからで、ただ それだけの事です。
それ以上の皮脂が髪に張り付くとべた付きに代わって来ます。
でも、身体が正常に機能してる状態での皮脂分泌量は割と少ないんじゃないかと思っています。
オリジナルシャンプーを作ってるときに自分の髪でも検証したいので髪を伸ばしてました。
肩を超すくらいの長さがありましたが4~5日くらいはお湯シャンしなくてもべた付きは出ませんでしたから。

あと、基本的にお湯シャンですが必要があればシャンプーを使います。
えっ? それ、お湯シャン派じゃないやん! と、思われる方もおられるかと思いますがお湯シャンは我慢大会の手段ではありません。
シャンプーを使った方が良い時は使いますよ。
ただし、頭皮をゴシゴシ洗うことはありませんけど。

そしてね、思ってたことが自分がシャンプーを使う時に使えるシャンプーがないな~ってこと。
もうね、ビックリするくらい凄い数のシャンプーを試したんですよ。
ぼくの家族なんかはよい被害者ですよ、買って試したシャンプーは全部 家に持ち帰ってますからね。
おまけに僕は基本お湯シャンでシャンプーをあまり使わないし(笑)。

でも、お陰で自分がこれだったらって思えるシャンプーが出来ました。
お湯シャン派の方にもお勧めできます。
今のところはネット販売はやってませんけど(笑)。

※サクラヘアーには支店などはありません。

コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です