福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

縮毛矯正でのビビり毛は治りますか?

サクラヘアー サクラヘアーのこと 縮毛矯正 髪質改善

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

以前はね、たまにやっていたんです。ビビり毛の修正とかを。
ビビり毛って簡単に言うと縮毛矯正やパーマの失敗で髪がジリジリになった状態なんだけど、そんな状態になってる髪でも状態次第ではそこそこ良く見えるようになるもんなんですよ。
条件はありますけどね。
本当は髪がビビり毛みたいな状態にならないようにするのが一番なんだけど、よく分からなくて結果、ビビちゃった。
ってのもありますので自分の髪が痛んでるかな~ なんて、思ってる人は行く美容室は選んだほうが良いですよ。

もう数年前にビビり毛で来店されたお客さまも何年も通ってあった美容室では髪が弱いから仕方ないとか言われてたそうなんです。
その時の状態がこれです。

全体がビビっていて切れてるところや折れてるところもありました。
でも、まだ なんとかなる状態だったので見た目はわりとマシな状態に修正しました。
一生懸命に通われたからですね。

もちろん今でも通って頂いています。
最近の仕上がりはこんな感じになっています。

美容師のちょっとしたことで髪はハードダメージしてしまいます。
髪はすぐには伸びません。
痛んだ髪が元の長さに戻るまで時間がかかります。
大切なのはダメージをさせないこと。
縮毛矯正やパーマ、ヘアカラーなど薬剤を使えば必ず、髪はダメージします。
でも、そのダメージを感じさせないようにするのも美容師の仕事です。
ぼくはそう思っています。

◇現在、ビビり毛修正は行っていません。

※サクラヘアーには支店などはありません。

8月 コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です