福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

シャンプーを使ってなくて悪いですか?

アレルギー サクラヘアー シャンプーのこと 脱洗剤

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

天然ヘナ染めを求めて来られる方の理由は人それぞれ。
ヘアカラーの刺激が苦手とか匂いが嫌いとか。
ヘアカラーのアレルギーがある方もいらしゃれば、身体に負担がない物を使いたいと思われる方とか本当に様々です。
そして、おそらく美容師さんは理解が難しいと思いますがシャンプーを使ってないからと言う方も(笑)。
ぼく自身も基本はお湯シャンなので、その方のことも理解できます。
でも、そんな理由がサクラヘアーに来店される理由になるとは思ってもなかったんです。
美容室に行って、シャンプーは使わないでください。と、伝えるだけで問題解決と考えてたんですね。
でも、それは僕自身がお湯シャンだからだったみたいですよ。
美容室でシャンプーを使いたくないことを伝えると美容師さんから頭皮に悪いとか毛穴が詰まるとか抜け毛の原因になるとか言われるそうなんです。
しかし、その方はもう何年もお湯シャンをされてる方なのでシャンプーを使わなくても毛穴は詰まらないし抜け毛も増えないし頭皮はむしろ、絶好調だと言うことを自分の身体で知ってあるんです。
それを何も知らない人たち(美容師)に否定されるのが面倒なんだそうです。

そうなんですよ、自分で確かめもしないで人から聞きかじりしたことを本当だと信じ込んでる美容師ってすごく多いんですよ。
だから、ヘナみたいな物をヘナだと信じ込んで施術してアレルギーが出てしまうとかの事故も起きるんです。
今、自分がやってることにも疑問を持って、常に考えるクセを付ける。
そうすれば、もっともっと良くなるのにと思います。

※サクラヘアーには支店などはありません。

8月 コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です