福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

天然ヘナ染めは根本だけ?それとも毛先まで染める?

サクラヘアー サクラヘアーのこと ハナヘナ 天然ヘナ

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

ヘナはトリートメント効果もあると言うのを聞いたことはありますか?
サクラヘアーでは主に白髪染めとして使うことが多いのですが何年も通われている方の髪はすごく綺麗です。
天然ヘナはヘアカラーのように髪をダメージさせることはありません。
※塗布方法などによってはダメージさせることもありますが薬剤によるダメージはないんです。

ちゃんとやればヘナ染めは続けて行くと他に何もしていないのに髪が綺麗になって行きます。
だから、せっかくするんだったら根本だけを染めるのではなく毛先までヘナを塗布したい方もいらっしゃるんです。
そんなお客さまのお話ではヘナ染めをしたら、それから1か月くらいはすごく髪が気持ち良いらしいんです。
「らしい」と書いたのは僕が体験してないから、らしいとしか書けないんです(笑)。

だったら毎回、毛先までやった方が良いと思いますよね?
ぼくもそう思います。

でも、単純に白髪が染めれたらそれで良い方もいらっしゃいます。
ちょっと勿体ないんですけどね(笑)。
だから、そんな方にでも僕は毛先までやった方が良いと思うときにはお話をして毛先まで塗っています。
より良くするための提案をするのが美容師の仕事ですからね。

8月 コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です