福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

インディゴで染めた後はシャンプーをしない!?

サクラヘアー シャンプーのこと ハナヘナ 天然ヘナ

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

以前のブログでも、このブログでもシャンプーするときにはシャンプー剤で頭皮を洗わないほうが良いですよ。
なんてことを良く書いています。
このブログを今日、初めて読まれる方はビックリされるかもしれませんが美容師のぼくの考え方では頭皮環境のためにはその方が良いはずだと思っています。
それがどうしてなのかはこのブログをじっくりと読まれてくださいね。

でもね、、わりとしっかり目に頭皮をシャンプーで洗ったほうが良い時もあるんです。
それは天然インディゴで染めた後。
インディゴで染めた後、お湯で流すだけでは頭皮に張り付いたインディゴは落とせません。
そんな時にはシャンプーでしっかり目に頭皮を洗ってあげてください。
何が何でもシャンプーで頭皮を洗わないのが良いことではありません。
染めた後のインディゴが頭皮に残ってるほうが気持ち悪いと思いますよ。
それに頭皮にも良くはないはずですからね。

あと、美容室でパーマや縮毛矯正をした日も気持ち悪ければシャンプーしてもかまいません。
美容師さんから今日はシャンプーしないでと言われていても大丈夫です。
ちゃんとかかっているパーマや縮毛矯正はシャンプーくらいでは取れません。
もし、その日にシャンプーしてパーマや縮毛矯正がかかってなければ、それは最初からかかりが悪かっただけです。
その美容室に電話してやり直してもらいましょう。
ただし、シャンプー後に髪がジリジリのビビり毛になっていたら話は別です。
髪をビビり毛にした美容師さんはビビり毛になった理由を知らないかもしれません。
知っているんだったらビビり毛にはならなかったはずです。
ビビり毛はそこいらのサロントリートメントでは治りませんからね。

と、、話が逸れましたがインディゴで染めた後はちゃんとシャンプーで頭皮を洗ってあげてくださいね。

8月 コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です