福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

ヘナ染めで癖毛がストレートに!?

サクラヘアー 天然ヘナ 縮毛矯正

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

たま~にですがヘナ染めをしてたら癖毛が気にならなくなりました♪とか書いてあるブログとかを見ることがあります。
サクラヘアーにも癖毛は気になるけど縮毛矯正(ストレートパーマ)はもう、したくないのでヘナを試しに来られる方もいらっしゃいます。
で、、そんな方が来られたときにどう説明をするか?
知りたいですよね。特に美容師さんは(笑)。

まぁ、癖毛も人それぞれですから、その説明も色々です。
ですが、天然ヘナ染めはストレートパーマではありませんと言うのは必ずお伝えします。
ただ、それを行き成りお伝えするとがっかりしますよね。
だから、順を追ってということですが結果的にはそう言うことなんです。

ただ、髪質や癖によってはヘナ染めを続けているうちに縮毛矯正(ストレートパーマ)をされなくなる方もいらっしゃるんです。
でも、それは癖毛がなくなったわけではなくてヘナ染めを続けたことで髪が扱いやすくなったから。
縮毛矯正(ストレートパーマ)をしなくても自分でストレスなくスタイリングができるようになればかけなくても良いですからね。

髪のトリートメントが目的でやっていて縮毛矯正(ストレートパーマ)をかけなくて良くなった。
白髪染めを天然ヘナ染めでやっていて縮毛矯正(ストレートパーマ)をかけなくて良くなった。
縮毛矯正(ストレートパーマ)をかけなくて良くなるならヘナを試すのではなく白髪染めやトリートメントが目的だったけど気付いたら縮毛矯正(ストレートパーマ)ををかけなくて良くなったと言うのが理想ですね。

 

8月 コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です