ヘナ 福岡 福岡 ヘナ染め 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

ヘナ 福岡市 ヘナ染め 美容院 ヘナカラー

白髪は少ないけどヘナのオレンジ色も気になる

サクラヘアー ハナヘナ 天然ヘナ

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

サクラヘアーではまだ、白髪が少ない方のヘナ染めはインディゴを使わずに天然ヘナの一度染めだけで誤魔化してる方がわりかし多いです。
初めてする時よりも二度三度と重ねて行けば、より深く染まりますので地毛とヘナで染めた白髪も良く馴染んで行きます。
美容師さんのブログには地毛の黒髪はヘナでは染まりませんとか書いてあったりするので勘違いしそうですが実際には地毛の黒髪にも天然ヘナは着色しているんです。
例えるならば黒画用紙に水彩絵の具のオレンジを塗るイメージ。
塗り重ねて行くうちに黒画用紙に塗ったオレンジ色も濃くなって行きます。
これは髪でも同じです。黒髪でもヘナを塗り重ねて行くと少しづつですが黒髪のオレンジ色も分かるようになって来ます。
ちょっとだけオレンジ色を帯びた黒髪とオレンジ色に染まった白髪は意外と馴染むんですよ。
ただし、好みの問題とかでも違ってきますけどね(笑)。

ぼくから見てもヘナ染めで十分にカバーできそうな白髪量の方でもオレンジ色に染まった白髪が気になる方もいらしゃいました。
そんな時には天然インディゴを使いましょう。

天然ヘナの一度染め。
自然な色合いにしっかりと染めるヘナとインディゴの二度染め。
二度染めほどしっかりと染まらないけど、なんとなく白髪をぼかすことができるヘナとインディゴの一度染め。
または、その施術方法をミックスしたりする染め方。

サクラヘアーと一緒にあなたに合った天然ヘナ染めを見つけましょうね。

8月 コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です