ヘナ 福岡 福岡 ヘナ染め 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

ヘナ 福岡市 ヘナ染め 美容院 ヘナカラー

シャンプーとトリートメントの使い方

サクラヘアー シャンプーのこと 抜け毛・細毛 脱洗剤

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

まもなく販売開始のサクラヘアーオリジナルシャンプー&トリートメント。
以前まで書いてたブログでもこのブログでも既に書いてますがオリジナルシャントリができると言うことで改めて書いておきます。

◇シャンプー。
シャンプーは髪の汚れをとるための物と言うことを頭に置いてください。
まず、お湯でしっかりと予洗いをします。
その時に頭皮や毛穴まわりを指の腹でマッサージしながらしっかりと洗いましょう。
頭皮と毛穴辺りの汚れはシャンプーを使わなくてもこれであらかたは落ちているはずです。
もし、この時点で頭皮にべた付きを感じるのであれば今からここに書いてる洗い方をやって行けば改善していくはずですから心配はされないでください。
もし良ければ、その際にサクラヘアーオリジナルシャンプーも試してくださいね。

お湯でしっかりと予洗いしたあとは適量のシャンプーを髪の毛に塗布します。
そして、ふんわりと泡立てるように髪の毛だけを洗ってください。
シャンプー剤を頭皮に刷り込むようには絶対にしないでくださいね。
(頭皮をシャンプーで洗う必要はありません。)
しっかり泡立って髪の毛がすっきりと洗えれば、それでOKです。
ワックスなどスタイリング剤が残ってるようでしたらもう一度、シャンプーしてください。
あとはしっかりと流します。
頭皮のマッサージをしたいときには流しのときなどシャンプー剤が付いてないときにやってください。

◇トリートメント
シャンプーを流し終わったあと適量を髪に付けて洗い流してください。
タオルドライ後に髪の引っ掛かりなどが気になる場合はトリートメントを付け足してください。
サクラヘアーオリジナルトリートメントはインバスでもアウトバスでも使えるように作っています。
あとはお好みで使ってもらえれば、それで大丈夫です。

8月 コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です