福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

オレンジ色に染まるケミカルヘナ

サクラヘアー そのヘナは本物ですか?

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です。

天然ヘナが持っている色味はオレンジ色だけ。
浅く入るオレンジ色と深く入ったオレンジ色とは違う色に見えますが持っている色味はオレンジ色だけです。
だから、それ以外の色に染まるものは化学染料が混ざっているケミカルヘナかもしれません。
※天然インディゴを使った場合は除きます。

しかし、オレンジ色に染まったからと言ってそのヘナが純粋な天然ヘナだとは限りません。
ヘナに化学染料を混ぜるのは染まりを良くするため。
なので短時価で簡単に染まるケミカルヘナにも天然ヘナのようにオレンジ色に染まるヘナもあるようです。

もう、こうなると判断に困りますよね。
自分が信じて、安心して使ってたヘナが化学染料が混ざった物だった・・・・。
そんなのは嫌ですよね。

ヘナ染めをしているけど、なんか変。
そう感じた方は天然ヘナを良く知った美容師さんに相談されてくださいね。

遠くてサクラヘアーまで来れない方は僕の知り合いがお近くでしたらご紹介しますので遠慮無くご連絡くださいね。

問い合わせはこちらから。

 

8月 コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です