ヘナ 福岡 福岡 ヘナ染め 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

ヘナ 福岡市 ヘナ染め 美容院 ヘナカラー

マスクでの肌荒れで思うこと

サクラヘアー 脱洗剤

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

こんなにね、朝から晩まで毎日毎日マスクを付けてないといけないなんて日が来るなんてことをマスクメーカーでも思ってなかったのではないでしょうか。
テレビのワイドショーを見てるとマスクが原因での肌荒れのことを良く見かけますよね。

ぼくも仕事中はマスクの中が汗でびっしょりになってることもありますが女性と違い、お化粧をしてないのでその分はマシなんでしょうね。
女性はお化粧をしてると落とさなきゃいけない。
その為に男性よりも肌には負担がかかってると思うんです。
そこに重ねてず~~っと付けっぱなしのマスク・・・・。
もう、たまらないですよね。

で、、ぼくのなりマスクの肌荒れ対策ですが単純に朝の洗顔のときに洗顔料を使うのを止めてみましょう。
出来れば目の周りと口の周りをサッと洗うくらいにしてみましょう。
洗顔フォームなどを使うと爽快感があり、とっても気持ち良いですが肌には大切な潤い成分も取り去ってしまっています。
あとで潤いを与えても足りてないのかもしれません。

それに夜、寝てる間に出てる脂分は自分の身体から湧き出た自分の身体に一番合っている潤い成分なんですよ。
本当は朝起きてから洗顔フォームなどで流さなくても良いものなんです。

その程度のことは分かってますよ! と、言う方もおられると思います。
でも、知らなかったから試してみようかなと思われる方もいらっしゃるかもと書いてみました。

誰かの為の参考になれば幸いです

8月 コロナウイルスのこと
マスクのことでお願いです。
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です