ヘナ 福岡 福岡 ヘナ染め 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

ヘナ 福岡市 ヘナ染め 美容院 ヘナカラー

夏の時期に気になる頭皮の匂いとかべた付きとか⑤

サクラヘアー シャンプーのこと 脱洗剤

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です

夏の時期に気になる頭皮の匂いとかべた付きとか①
夏の時期に気になる頭皮の匂いとかべた付きとか②
夏の時期に気になる頭皮の匂いとかべた付きとか③
夏の時期に気になる頭皮の匂いとかべた付きとか④

では、髪を洗う時はどうでしょうか?
と言うか、これが本題ですね(笑)。

このブログにも以前のブログにもよく書いてました。
ぼくはシャンプーをするときに基本的にはシャンプー剤を使っていません。
いわゆるお湯シャンと言うやつです。

なぜ、お湯シャンなのかと言うと自分がそれで困ってないから。
理由はそれだけです。

そんな僕ですがシャンプーとトリートメントをオリジナルで作りました。
よほどの間違いがない限り、来月中には発売できると思います。

基本、お湯シャンのぼくが作ったシャンプーは洗うことに特化しています。
洗浄剤は優しいものを使っていますがシャンプー剤は洗うためのものなので、それ以外のことはほとんど考えずにつくりました。
ぼくが基本、、基本と言う言葉を使うのはシャンプー剤を使うこともあるからです。

シャンプー剤を使わないと落ちないワックスなどのスタイリング剤を使ったとき。
ジョギングするときに帽子を被ってたりしたときは髪を洗うときにはシャンプー剤を使った方が楽なので使って洗っています。

でも、その時に気を付けることはシャンプー剤で頭皮を洗わないこと。
シャンプー剤が付いた状態で頭皮をマッサージなんかしちゃダメですよ。
皮膚に洗剤を塗りこんで良いわけはありませんから。
と、言うか、、それが身体の不具合を起こす原因なんです。

シャンプー剤で頭皮を洗わなくても毛穴は詰まりません。
本当に毛穴が詰まると炎症を起こすはずですからね(笑)。

マスクのことでお願いです。
コロナウイルス 福岡の美容室 サクラヘアーでの対策
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です