福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

シャンプーの原料を考えてみる

サクラヘアー シャンプーのこと 脱洗剤

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です。

今月からコンビニなどでレジ袋が有料になったじゃないですか。
そのことをニュースで取り上げていて、ちょっと気になったことがあるんです。

確か、プラスチック系の物を止めようと言うところから始まったことだと思っています。
じゃあ、紙袋にすれば良いとかの問題ではないんでしょうね。

で、何が気になったかと言いますと。
そのニュースで取り上げていた袋は植物由来のものだったんです。
植物由来と言うと良い印象だと思います。
でも、石油の代わりに植物の油を使っってこと?

実はこれってシャンプーもそうなんです。
石油って聞くとなんとなく悪い印象を持ちますが植物由来の油と言うとそうでもないでしょ?
でも、石油の油と植物の油。元々が違うだけでまったく同じ素材の油が出来上がるとしたらどうですか?
石油系と植物系の違いって、実はないのかもしれませんよ(笑)。

そして、昨年から取り掛かっていたサクラヘアーオリジナルシャンプー&トリートメント。
基本、お湯シャンの僕でも使って良いかなと思うものになっています。
もちろん、化学成分で作っていますがお届けするのは「安心」です。

8月後半には販売できる予定です。
※初回ロット分は予約制になります。

マスクのことでお願いです。
コロナウイルス 福岡の美容室 サクラヘアーでの対策
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です