福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

天然ヘナ染めと癖毛の関係

サクラヘアー 天然ヘナ 縮毛矯正

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です。

以前まで使っていたブログでもたまに書いてた天然ヘナ染めと癖毛の関係。
えっ? なんで?? と思う方もいれば、分かるは~ って方もいらっしゃるはず。

癖毛の方で縮毛矯正をされている方。
縮毛矯正はどれくらいの間隔でされてますか?
癖の具合にもよりますが4か月~半年くらいの方が多いと思います。

では、ヘアカラーの周期は?
ヘアカラーの目的がおしゃれ染めならば、気になった時という方も多いと思う。
でも、これが白髪染めになると早い方では2週間の周期でされてる方もいるのでは?

で、、、染める周期が早い方の髪はダメージが気になる方もいますよね?
ダメージ毛への縮毛矯正って実はすごく難しいんですよ。
最悪、髪がジリジリの状態になってしまいますからね。

ちなみに縮毛矯正で髪がジリジリになったのはあなたの髪が悪いわけではありません。
美容師さんの施術が失敗したからそうなったんです。
「髪がダメージしてたから」とか、そんな言い訳は許されないことですからね。

白髪染めと縮毛矯正を両方やってると髪のダメージが気になる。
だから、白髪を染めるものを変えてみようと天然ヘナ染めを試される方が多いんです。

天然ヘナ染めはちゃんとやれば髪をダメージさせずに白髪を染めることができます。
続けて行けばダメージしてた髪もきれいになって行きます。

これで縮毛矯正をしたときのリスクも少なくなります。
髪はやっぱり綺麗な方が良いですからね。

あと、ぼくは縮毛矯正するのも大好きですよ(笑)。

コロナウイルス 福岡の美容室 サクラヘアーでの対策
今の状況で美容室に行っても良いのかな?
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です