福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

白髪染めと髪と頭皮のケアを同時にできる

サクラヘアー 天然ヘナ

ヘナ師 サクラヘアー 坂田です。

美容師を何か他の職業に例えて髪のお医者さんとか言う人もいますけど、ぼく的には調理師か栄養士ではないかと思うんです。

髪のケアが得意な美容師は栄養士。
パーマなど薬剤を使うのが好きな美容師は調理師かなと。。。

極端な例えかもしれませんが栄養士さんは身体のことを考えて食事を作るから味付けよりも健康が優先ですよね。
それに対して調理師さんは健康のことなど考えず砂糖や塩などを料理が美味しくなるまで入れます。

どちらかと言うと美容師の仕事は調理師と同じ考え方でも良いのでは? と、僕は思ってるんですが。
美容師さんの中にはヘアカラーや縮毛矯正の時に髪がダメージするからリタッチしかダメですよ!と言う人もいるみたいなんですよ。
これって、調理師ではなく栄養士さんの考え方ですよね。

でも、お客さまは本当にそれで満足してるのかな?
もちろん、髪はダメージしない方が良いに決まってます。
しかし、たとえ髪がダメージしても毛先まで薬剤を塗布した方が仕上がりが良いのならどうでしょうか?
そして、そのダメージをお客さまが感じられないのだったら、それは本当にダメージなんですかね。
ぼくの考えではお客さまがダメージを感じてなければ、それでOKだと思っています。

でもね、天然ヘナ染めはちょっと違います。
髪と頭皮をケアしながら白髪を染めることができます。

と、なるとサクラヘアーの仕事は調理師? 栄養士? どちらでしょうね(笑)。

コロナウイルス 福岡の美容室 サクラヘアーでの対策
今の状況で美容室に行っても良いのかな?
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です