福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

白髪を染めながら薄毛ケア

抜け毛・細毛

まず、お読みください。

コロナウイルス 福岡の美容室 サクラヘアーでの対策
今の状況で美容室に行っても良いのかな?
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です

ちょっと気になる広告を見たので、今日のブログに書いときます。

カラートリートメントで抜け毛や薄毛のケアができるように書いてある商品の広告。
まず、最初に書きますが残念ですが抜け毛や薄毛の治療はできません。

ヘアカラーの白髪染めを頻繁にやっている方には抜け毛や薄毛の悩みを持った方も多いと思います。
そんな方がこんな広告を見ると、試してみたい~! となる方もおられるでしょうね。
広告って、そんなものですから(笑)。

カラートリートメントの多くにはHC塩基性染料と言う化学染料が使われています。
実はこの化学染料はヘナに混ぜられてる商品もあるんです。
しかも、そのヘナは化粧品登録されていて美容室で取り扱ってるとこもあります。
化粧品登録されてあるので美容室で取り扱ていても違法ではありません。

ただし、そのヘナを天然100%のヘナと言って使ってる美容室さんはダメですよ。
そのヘナが本物かどうかなんてお客さまにはわからないんですから。

そして、ここからは僕の経験に基づいて。

HC塩基性染料と言う化学染料は比較的、安全な化学染料。
しかも、あまり悪さもしない染料だと思ってたんです、数年前までは。

でも、この化学染料が混ざってるケミカルヘナをされてた方がサクラヘアーに通われて天然ヘナ染めをされていると髪や頭皮の状態がそれまでよりも良くなって行くんです。
ぼくの中で悪くないと認識してた化学染料だったんですが違ってたんですよ。

化学染料が悪いとは言いませんが人間の身体にはやっぱり良くはないんでしょうね。