福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

天然ヘナの保管方法

ハナヘナ 天然ヘナ

まず、お読みください。

コロナウイルス 福岡の美容室 サクラヘアーでの対策
今の状況で美容室に行っても良いのかな?
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です

今回のコロナウイルスで今まで美容室でやってたヘナ染めを自分でやってみようと思った方もいらっしゃいますよね。
上手く染めることはできましたか?

上手に染めるコツはヘナをケチらないこと。
たっぷりの量のヘナを白髪が気になるところに塗布して乾燥しないように時間を置きます。
乾燥すると染まらないから、そうならないようにたっぷりと塗布します。

あと、染まらなかったと言われる方の多くはネット通販とかで明るめの茶色とかブラウンの色味を選んでいる方。
最初からヘナとインディゴが混ざっている商品になりますがヘナの配合が多いものは染まってもすぐに白髪が目立つこともありますし、ちょっとしたコツが必要です。
自分でできるだけ失敗なく染めるにはヘナ単品もしくはヘナとインディゴが混ざってる商品でもヘナの配合が少ないものの方が良いと思います。

そして、余ったときの保管方法。

遮光して、しっかりと密封してください。
それを乾燥材と一緒にタッパに等に入れて保管してください。
湿気が来ると使えなくなるので気を付けてくださいね。
そして、開封したヘナは出来るだけ早く使い切ること。
だから、染める時にはケチらずに使ってくださいね。