福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

天然インディゴでの染め上がりは緑色です。

ハナヘナ 天然ヘナ 抜け毛・細毛

まず、お読みください。

コロナウイルス 福岡の美容室 サクラヘアーでの対策
今の状況で美容室に行っても良いのかな?
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です

もう、何年か通ってあるお客さま

3週間の周期でご来店されますが頭皮環境が変わらいと言うか、もっと良くなるなずなのに、、ならない・・・。
いつものメニューは天然ヘナと天然インディゴでの二度染め。

本来ならば、髪質がもっとしっかりして来ても良いんです。
でも、ご来店当初とあまり変わってない。
悪くなってはいないんですがもうちょっとね。

で、その原因が先日に判明しました。
自分でも今頃かよと反省してるのですが、お客さま ご自身でご来店の合間に染めてあったんです。
3週間とわりと短い周期なので僕も気にしてなかったのと一昨年くらいからスタッフに任せてたのもあり気付きませんでした。

何が問題なのかと言いますとご自身で染める時に使ってあるヘナはケミカルヘナだったんです。
自分が使ってるヘナは簡単に黒っぽく染まるタイプのヘナと言われたんです。

最初っから自然な色合いや黒っぽく染まるヘナには化学染料が入っています。

良くならなかった原因は間違いなくそれです。
この前、この話をされたときには僕は他のお客さまに入ってたのでお話できませんでしたが次に来店された時には説教です(笑)。

そして、本物の天然インディゴを使った施術では染め上げりは緑っぽくなります。
ヘナとの配合比率の違いでは黄色っぽくなることもありますが最初から自然な色合いには染まりません。

もし、自分が使ってるヘナがそうだったら、そのヘナには化学染料が混ざってますよ。