福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

ヘアカラーの白髪染めから天然ヘナ染めに変えたとき

ハナヘナ 天然ヘナ

まず、お読みください。

コロナウイルス 福岡の美容室 サクラヘアーでの対策
今の状況で美容室に行っても良いのかな?
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です

今までやってたヘアカラーの白髪染めから天然ヘナ染めに変える。
変える理由は人それぞれ、髪のダメージが気になるからと言う人もいれば、何か他の気になることがある人もいる。

で、天然ヘナ染めに変えることで、その悩みは解決出来るのかと言うと、、出来ることが多いと思う。
そうじゃなければ、こんなに多くの方が天然ヘナ染めに来店されないと思う。
もちろん、ヘアカラーが悩みの原因でないこともあるが通ってもらっているうちに問題点が分かることもあるから、そこから解決につながることもあります。

ヘアカラーの白髪染めで髪のダメージがある方が天然ヘナ染めに変えると悩みはほとんどなくなります。
でも、天然ヘナ染めに変えた直後は今までに感じなかった髪の軋みとかで逆にダメージしたと勘違いする方もいらっしゃいます。
よほどダメージがしてなければ天然ヘナだけでそこまでの軋みが出ることもないのですが、極度のダメージ毛だとシャンプー後に絡まりすぎてと言うこともありますので、その辺りはヘナのことをしっかりと理解してるサロンさんを探すのがポイントになるでしょう。

ただ、軋みが出るからと言ってこれは髪のためには実は悪いことではないんです。
扱い方を間違えれば物理的なダメージに繋がりますが単純に考えると悪いことではないんです。
だから、そんな軋みが出てもびっくりはしないでくださいね。

そして、天然ヘナを続けて行けば髪のダメージは絶対に気にならなくなります。
そう考えれば、染めるのが楽しくなりませんか?

お悩みの方はご相談くださいね。