福岡市 天然100%ヘナ 美容院 天然100%ヘナで女性の髪と体と心を健やかに導く オーガニック美容室 SAKURa hair

福岡市 ヘナ ヘナ染め 天然100% 天然ヘナ 美容院 妊婦さん アレルギー 発毛 育毛 AGA 幹細胞培養液

シャンプーで頭皮改善

シャンプーのこと 抜け毛・細毛

まず、お読みください。

コロナウイルス 福岡の美容室 サクラヘアーでの対策
今の状況で美容室に行っても良いのかな?
サクラヘアーでの新型コロナウイルス対策です

頭皮の脂をゴッソリ除去して抜け毛を、、、なんて、広告のシャンプーがあったら気になります?

頭皮の脂 = 皮脂は人間の身体に必要なもの。
だから、身体から常に分泌されています。

その皮脂のせいでべた付きなどの不快感が生まれたりもしますよね。
でも、それは皮脂が出すぎてるのが原因かもしれません。

身体に必要なものでも必要以上にあると、それは不具合の原因になるかもしれませんからね。
で、、どうして、必要以上の皮脂が分泌されているのか? その原因はなに?
それが分かれば、あなたが今 悩んでいることも解決できるかもしれません。

必要以上に油が多いものを食べすぎたりするのも原因なのかもしれません。
でも、その他の原因が自分の生活習慣にあったりするのなら改善はできますよね。

では、普段やってることのなかで何を気を付ければ良いのか?
ここでは頭皮で説明して行きますね。

頭皮の皮脂が出すぎてる原因。
皮脂は身体に必要なものだから分泌されてると書きましたが、もし、身体から皮脂がなくなったら身体はどんな反応をするのでしょうか?

必要なものが無くなれば、無くなったものを補わなければいけません。
頭皮から皮脂が無くなれば身体はそれを補うために皮脂の分泌を始めます。

では、皮脂が頭皮から無くなるのはどんなことをした時だと思いますか?
と言うか、普段の生活で身体から脂を取る行為は洗うと言うことしかありません。

つまり、シャンプーをすると頭皮から皮脂を取ってしまいます。
で、頭皮から皮脂がなくなると身体が皮脂を補充します。
それが毎日毎日、繰り返し行われると皮脂の異常分泌に繋がるのかもしれません。
そして、べた付きなどの不具合が起き出します。

と、考えると最初に書いたシャンプーなんかはどうなんでしょう?
皮脂を取り去ることで抜け毛の悩みが無くなるのなら、そんな悩みを持った人はほとんどいないと思いますよ。

シャンプーは洗うためのもの。
頭皮の改善なんかできませんからね♪